7月16日。脱原発10万人集会に参加してきました。

とにかくすごい人。駅からメイン会場に到着するまで約1時間。写真ではちょうど雲のしたのあたりに舞台があります。電話で連絡しあっても、友人とは会うことができませんでした。でも偶然、会えた友人たちも・・・・・。とにかく暑くて暑くて。体調を悪くした人がいなかったか心配。
ボクは神宮までの3キロコース。最初に到着したグループは3時。僕が5時ごろ。その後にまだまだデモ隊が続いていました。ボクが新宿でビールを飲んでいたら、7時頃「いま終わった」と続々入ってくる人たちが・・・・
集会とデモのスナップです。原子力はごめんだの横断幕は大阪から持参したもの。隣で横断幕を持ってくれた女性は「いてもたってもおれなかったから、埼玉から来ました。」と。そんな人たちがたくさんいる。思いを持っている人がたくさん。そんなことを感じて・・・疲れたけれど、嬉しい一日でした。日に焼けて顔が痛い・・・・。