詩の朗読と廣石雅信コンサート

1月25日(日)2時から 「詩の朗読と廣石雅信コンサート」を「スペースふうら」でします。廣石雅信さんはとてもヒューマンな歌い手です。彼の歌からヒントを得た詩をを朗読します。彼の持ち歌で川崎少尉をテーマにした歌があります。詩の朗読を重ねることで、その時代の空間的な広がりと、現代までの時間を浮かび上がらせることができれば、と思っています。「詩・歌で感じる歌・詩で広がる」そのようなテーマに少しでも近づけたらいいなぁ。








昨日、高校時代の同級生たちが主催するコンサートに行きました。1970年にフォークに触れた友人たち。政治的な主張を声高にはしなくても、非戦の思いが底流にあるのだなぁ、と感じました。40数年ぶりに会った友人達。とてもいい歳の取り方をしていたなぁ。